シェアするチカラ

学びや経験をシェアしていきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

不思議な体験

突然ですが... 夢でメッセージ(お告げ?)を受け取ったことはありますか? 私は周りにスピリチュアルな方がいるので 話を聞いたりすることはありますし、 そういう世界もあると考えています。 ただ、これまで自分自身が体験したことはありませんでした。 と…

日本が見失ったもの

「WGIP」(War Guilt Information Program) というのをご存知でしょうか。 大東亜戦争が終結したあと、 GHQによる占領政策の一環として 実施されたプログラムです。 日本人に「戦争に対する罪悪感」を 植え付け、日本が二度とアメリカに 歯向かう事がないよ…

ある方々との出会い

今回は、 「自分のように面倒くさがりで 自己主張しない人間」が色々な事に 挑戦するようになったきっかけをお話しします。 また誰かの後押しとなれれば幸いです。 一人目は埼玉で獣医師をされていた 吉村正剛先生です。 我が家の愛犬を吉村先生の動物病院で…

ブログ開始します

こんにちは! KAZU(id:soulworker)と申します。 このたび「シェアするチカラ」と題して 自分の学びと経験を綴っていく場を作りました。 「日本人の精神性」 「食と健康」 をメインの題材としていきます。 この二つは密接に関わっています。 なぜこのようなタ…