シェアするチカラ

学びや経験をシェアしていきます!

ある方々との出会い

今回は、

「自分のように面倒くさがりで

自己主張しない人間」が色々な事に

挑戦するようになったきっかけをお話しします。

また誰かの後押しとなれれば幸いです。

 

一人目は埼玉で獣医師をされていた

吉村正剛先生です。

我が家の愛犬を吉村先生の動物病院で

診て頂いていたのですが(吉村先生は主治医ではありませんでしたが)、

院の考え方や治療方針が他の病院とは違いました。

 

活動の一環として

自費でご自身の経験とノウハウを綴った小冊子を作り、

無料で配布されていました。

その中身は自然の摂理に基づいたものであり、

犬・猫についての知識はもちろんのこと、

「いかにペット達が健康に寿命を全うできるか」

ということに主眼を置いて、

飼い主に気づきを促すものであったと感じました。

(その後、本当はもっと大きなメッセージを

含んでいたことに気付きます。)

 

全て「ペットのためを考えたら、そうですよね…」

と受け入れられたのです。

 

さらに先生の目指すところは

「病気がなくなり、獣医師の仕事がなくなること」

でした。

・・・凄い。

 

こんな人に出会ったのは初めてのことでした。

是非お会いしてゆっくりお話を聴きたい。

そう思っていましたが、先生もお忙しいので

月日が流れてゆきます。

 

それから半年程経った頃、

あるきっかけでお話しする席を

設けていただくことができました。

とても楽しみに出掛けていったのですが、

またそこでも大きな出会いがあります。

 

神谷宗幣さんです。

神谷さんについてはここで説明する必要が

無い程名のある方なので、検索してみてください。

 

神谷さんは吉村先生とお知り合いで、

お互いの考えをよく理解されているようでした。

また、さすがに喋りのプロです。

 

その日も神谷さんのペースで場づくりされていました。

話す内容も聴いたことも無いような壮大なスケールです。

・・・この人も凄い。

 

話に引き込まれてあっという間に時間が過ぎましたが、

あの時に「自分も何かしなきゃいけない」と

スイッチが入ったように思います。

 

その時に頂いた一枚の広告が

「イシキカイカク大学」でした。

 

正直な印象は、

何だろうこれ・・・

ちょっと怪しい・・・

でも吉村先生講師で出てる・・・

でした(笑)

 

その後ずーっと気になっていたので、

気になるってことは何か得るものがあるはず!

と思い切って申し込みました。

 

結果は大正解でした。

 

そこには吉村先生と神谷さんをはじめとして

熱い想いを持った先生方、受講生ばかりでした。

私は1期をネット受講していましたが、

交流会等もあり、たくさん仲間ができました。

 

世の中に何か違和感を持っていた人

世の中に対して何か不安を持っていた人

人生に目的を見出せない人

 

にはここで講義を受けてもらい、

思う存分仲間と語ってもらいたいです。

その悩みの原因がわかるんです。

原因がわかったらどうやって行動するか、

これからもっと考えていきましょう。

 

ここではその1期の内容を

少しずつシェアしていきますので

お付き合いいただければと思います。

 

また現在2期のネット受講生を募集をしています。

少しでも興味が湧いた方は詳細を確認してみてください。